舞い踊れ彩煙柳

みやちかくん、TravisJapan 改めて 全世界デビュー、おめでとう いろんなものをひっくるめて背負っていたあの時よりも、つよく明るく輝きながら ひょいっと背負っているように見せるみやちかくんが、まぶしくて つよくなったね 宙にかざした指先を見上げて引…

はこのかけら

湾岸の薄暗い通路をあるいて、たどりついたらいつもの素敵な景色が見える、オーシャンビューのステージが出迎えてくれてね とらびすじゃぱんの光が飛び散るのをステージが待ってくれていて 今年のクリエでね、最年少が、おれレリバンの、バーン担当なの!っ…

愛の在処

いちばんだいすきなひとのCDを手にしたあの日から、もう10年が経ちます 10周年を迎えて、わたしは、わたしの青春を、裕翔くんの、Hey!Say!JUMPの青春とともに駆け抜けたんだなあ、と、ふわっとおもっています これからまただれかの青春を追いかけることはで…

きみの海に注ぎこもう

「ダンスで1番になりたい」 しずかに澄みわたる海のような瞳をした少年が、なんと正当な野望を持っているんだろう とおもったのを思い出したりしました まるで漁火のようだったんだよ、胸のまんなかで、あつく、ぼうっと燃えている、夢 この少年が、正当な野…

奇跡をよぶ七芒星

優しい雨がたくさん、たくさん降って、六本木にゆっくり、ゆっくりしみこんでいっていた夜。優しい雨がしみこんでいけるように、神様がお昼すぎから雨を止めていてくれたのかもしれないなあ。そんな夜だった、キントレトラジャ単独最終日。 最後 ということ…

桜の仲間よ

Jr.

なんだかぞわぞわっとして、ひさしぶりに寒さに鼻がつーんとする夜だなあとおもって、ため息まじりの息を夜空に向かってはーっとはいても白くはならなくて、わずかな期待が手から零れ落ちていくようなきもちで上を向いてあるいた夜が明けて、しばらく経った…

きみが落としたやさしい雷

歌いたい この言葉は、わたしが待ち望んでいた言葉なのに、それは今聞ける言葉ではないと思っていた言葉で。 クララが立った、とか、そういう類のもので、青天の霹靂と言っても過言ではないかもしれない、というきもち わたしは、見つけてしまった。 いっし…

夢はつづいていく

Jr.

サマステジャニーズキングダム 廉ストトラ公演、あつくてちょっとあめがつよい夏だったなあ Going!でのあらちかパート、いつもは人がひとり入れるか入れないか、絶妙なキョリ感で並んでいるふたり、最後だけ、右足と左足のそのキョリはほとんどそのままに、…

永遠にかわいい末っ子くん

龍太郎、芸能界復帰おめでとう、おかえり。龍太郎がTwitterをはじめてからときどきのぞいていたけれど、本格的に事が動き出したようでうれしいです、やるからにはがんばるんだよ〜ああ、悔しいなあ!!!!!!!!!!!!!!!折にふれてわたしは悔しい悔…

未来の特急

裕翔くんがセンター交代を乗り越えた話はとっても有名な話だとおもいます。やまちゃんとの関係がさらによりよいものとなりとても感慨深くあり、その歴史がわたしはだいすきで未来に期待しかありません。そんな中でもずっともやがかかっていることがわたしに…

ふたつの「ピンクとグレー」

映画「ピンクとグレー」観ました。 わたしが1/9という日を主演俳優のファンという、当事者として迎えられたことを本当に嬉しく思います。映画主演俳優の中島裕翔はアイドルの傍ら、主演俳優として記念すべき1/9を見据え見事に走り抜けました、そしてこれから…

シンメトリーの宇宙地図

Jr.

あらちかがなんだかおかしい。いや、別にいいのだけれど。そう思いはじめたのは桜がきれいに咲き乱れていた六本木の地下でふたりを見てからだったかなあ。それから半年以上こんな調子で。春が過ぎ、夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬がやってきた。季節を4つ巡ってし…

松竹座にある少年たちのおおきな夢をみてきました

Jr.

先日、関西ジャニーズJr.の少年たちを観るために人生ではじめて松竹座に足を踏み入れてきました。 これまで松竹座は私にとって近くて遠い場所でした。距離はそう遠くないのになかなか近づけない場所。そういう認識だったのは関西ジャニーズJr.とそのファンの…

この夏の覇者がすきでした

Jr.

新緑の季節にサマーステーション?もう夏のお知らせか…と思っていたのが、もうそのサマーステーションが今日で終わりを迎えました。チーム武、優勝おめでとうございました!この夏わたしが愛した箱であるチーム覇のおはなしを残しておきます。 覇:安井謙太…

2年かけて“担降り”を受容したはなし

“担降り”をしたわけではないのですが…というのが私は担降り制度を放棄していて*1、今の状況が“担降り”したって言えるんだろうな、とやっと腑に落ちたので言葉で残しておこうとおもって書いています。面倒くさくてすいません! 私が中島裕翔くんを担当しはじ…